よくあるご質問

Q:
物件紹介手数料はいくらかかりますか?
A:
ご契約時に、お家賃1ヶ月分+GSTを申し受けます。

Q:
いろいろ内見をしても気に入った物件がなく契約に至らなかった場合、なにか手数料はかかりますか?
A:
いいえ。お気に召した物件が見つかりご契約に至ったときにのみ手数料が発生します。

Q:
サーヴァントクオーターとは何ですか?
A:
住み込みのメイドさん・サーヴァントさんのためのお部屋です。
メイドさんが住み込みでなく通いの場合は、そのスペースを物置などにお使いいただけます。

Q:
最上階は避けたほうが良いと聞いたんですが?
A:
最上階は、夏場に暑くなりやすいと言われていますが、実際は、物件により状況は異なります。
涼しいので良いと言われているグラウンドフロアでも、増水時に浸水するケースもあり、階層のみでは一概に申し上げられません。

Q:
ギザルまたはギザというのは何ですか?
A:
電気式の湯沸かし器のことです。
シャワーを浴びる前に「ギザル」のスイッチを入れ、30分~2時間かけてお湯をつくります。
湯沸かし器に入る水の容量は、一般に大きいほうが良いとされていますが、単身者の場合、容量が必要以上に大きいと、電気代が余分にかかってしまうというようなこともありますし、ご家族様の人数や使用状況に応じて、ちょうどよい容量は異なります。
「ギザル」は、ご入居前に大家さんと交渉し、希望の容量のものに取り替えてもらうことも出来ます。

Q:
1stフロアというのは、何階のことですか?
A:
階層の数え方がアメリカ式でなくイギリス式のため、
ファーストフロアは、日本で言うところの2階となります。
・Ground Floor(グラウンドフロア):日本の1階
・1st Floor(ファーストフロア):日本の2階
・2nd Floor(セカンドフロア):日本の3階
・3rd Floor(サードフロア):日本の4階
階下が駐車場になっている場合はこのズレがさらに1階層増えることもございます。

Q:
100%電源バックアップシステムとは何ですか?
A:
停電の際、自動でほぼすべての電源が復旧するシステムのことです。
小さなバッテリによる「一部電源のバックアップ」とは異なり、かなり大きな設備が駐車場か屋上に設置されており、ほぼすべての電源が復旧するのが特徴です。
ご家族様向けの高額物件についていることが多いです。

Q:
家具なしのお部屋の場合、家具のレンタルはできますか?
A:
ご希望の場合、お客様の状況に応じたご提案をさせていただきます。

Q:
現地採用者向けの物件の取り扱いはありますか?
A:
はい、たくさんご用意しております。

Q:
コロナ後、相場がかなり高騰したと耳にしましたが…。
A:
残念ながら、それはその通りです。2024年前半、ようやく落ち着いてきた感がございます。
詳しくはご相談ください。

Q:
ペットを飼える物件もありますか?
A:
はい、ございます。事前にご相談ください。

Q:
婚姻前の恋人との半同棲を考えているのですが、大丈夫でしょうか。
A:
事前にご相談ください。

Q:
事務所用の物件を探しているのですが、ありますか?
A:
多数ございます。どうぞご相談くださいませ。

Q:
帯同です。物件を決めるのはいつがよいですか?
A:
所属会社様の様々な規定にもよりますので、ご相談くださいませ。

Q:
3ベッドルームというと、全部で3部屋あるということですか?
A:
3ベッドルーム=3BHK と呼ばれますが、BHKは、日本で言うところの「LDK」をイメージしていただくとわかりやすいかと思います。
それぞれのベッドルームにそれぞれバスルームが併設されているのが、LDKとの大きな違いです。

Q:
得意なエリアはどこですか?
A:
南デリー&グルガオンを得意としています。
特に強いのは、Green Park周辺(Green Park/Safdarjung Enclave/Haus Khaz)などのYellow Line Metro沿い、Vasant Vihar周辺(Vasant Vihar/Westend/Anand Niketan/Shanti Niketan)、Defence Colony、GK(Greater Kailash)、East of Kailash、およびGurgaon全域(NH8沿いのマンションからSohna Roadまで)でございます。